> me....

sex ♂
hoby drive.music
Work
  イラストレーター
  空間デザイナー
  WEBコーディネーター
OFFICIAL HP
Dream Workers
EXCITE以外のお奨めBlog様
sunny after cloudy

> お気に入りブログ
在るべき場所
漆黒の闇を只歩く

彼方に見える、一番星を目指して

自分の足跡に誇りと歴史を刻み込みながら

走り、歩き、立ち止まり

時には歓喜し、時には涙を流す

振り返り、戻りたい時もある

それでも、誰もがまた歩き出す

一番星が指し示す在るべき場所を目指して

そして、懸命にその場所に辿り着く人の背中、足跡が

誰かの一番星になる
[PR]
# by cu-1 | 2006-11-16 06:32 | about.me
今まで、それから
誰が言ったのだろうか。
そのひと言が、万物を形作る。

やがて、その流れの中にボクは息づく。
今が何処なのか、
何処へ流れ着くのか。

それすら解らないままに、只その場を泳ぎきる。

やがて目の前に現れるであろう、白い大地。
そこにたどり着くこと自体が定められた事のように、向かう。

貴方や君が降り立つ大地が、
沢山の色を湛えた場所であることを、この場から祈るだけだ。

ボクも辿り着くから。

でも、それは多分ずっと先のこと。
まだまだ、ずっと。

流れの彼方をめざして。
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-24 22:47 | Design
パステル系
秋にパステル系は丁度正反対の位置のカラーに思われますし、一般的にはあまり選択されません。

そこに敢えて取り込んでみると意外と良いんです。
特に秋の初め。
パステル系の緑なんかは、夏の物思わせと秋の静かな雰囲気を取り込んだ感じに仕上がります。

もちろん秋コーディネートに1部組み込んでください。
出ないと、春満開の怪しい人になってしまうのでw
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-18 10:10 | color
珈琲ブレイク・カプチーノの名前の由来
濃いめに入れた珈琲にミルクとクリームを混ぜて、きめ細かく泡立てたものを加えた、珈琲の香りと、クリームのコクが楽しい一品。
その名前の由来はイタリアの修行僧が被っている帽子に由来されています。
帽子はカブッチョと言われています。

雨の日の珈琲も、美味しい。
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-13 15:25
今年の秋冬ヴァージョンは
定番だけど、ブーツ系が数多くリリースされてきていますよね。
今年はヒールの高さはそこそこ、細身なタイプで素材がナチュラルな感じが多いみたい。

1つ手元に置くと、チョイラフからカジュアルまで応用できて便利ですよ♪って、これは受け売り。

でも、色使いも毎年変わってきていて、去年なんかは深みのある茶系とかだったのに、今年はムラのあるような、トーンの軽めの茶系とかが多い。
景気の影響もあると思うんだけれど、全体的に明るい方向へシフト感があります。
全体的には難しくても、1部明るいトーンを使えば雰囲気もリニューアルできます。

それなので、特にここ数年は去年の使い回しが大変かと。特に女性の方が。
やはり、現代の社会情勢なんかも女性がトレンドを引っ張ってナンボの風潮ですので他人事ながら世間の女性の皆々様には頑張って、日本を引っ張ってもらいたいと。

結構人のファッションは気に掛かるのですが、自分は全然なんです。気にしない。
よく人にもいろいろ言われますが、ねぇ?
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-13 07:38 | Design
おいおいトーコーさん、話違うやんか
衝撃的事実が今日判明。
今、日常移動に使用している車(FORD)が調子悪く、次の車の発注をしていたんです。

BMW MINICooper S

既に注文時にはモデルチェンジ(新しい型に切り替る)を控えていた為にオーダーストップの状態でしたが、既発注分があったので速攻注文。車体を押さえてもらったんです。

納車までの数ヶ月、今の車を騙し騙し乗っているのですが、そんなところに今回の電話。

「えー、手違いで注文がキャンセル扱いになってしまって車が届きません」

でした。おまけに他も在庫なしとの事。
そんな今更、です。
今日はそんなわけで注文時に一括払いしてきた現金を回収してきました。
財布に入らないくらい、超お金持ち気分ですwww

まあ、グダグダ言っても仕方が無いので次の車を検討します。
いっそ、中古でも良いんだよね。
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-10 21:29 | car
クリスマスと正月
イベント関係の依頼がガッサリと。
余りに有り難いので、臨時で従業員を雇い本日から出勤願いました。

かなり、変わった方で凄い大物のオーラを醸し出しています。
どちらが雇い主か間違うくらい。
現に、今日の打ち合わせで間違われましたw

いっそのこと、ラ○フカードチックに行ってみようかと。

クライ「今日の打ち合わせは・・・と」
従業 「えっと、じゃあ、説明して!」
c   「はい、本日は全体の・・・・・」

見たいだったら面白いかも。

来週のプレゼンはこの方向性で様子を見てみたいw
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-09 23:13 | company
時間の概念
過去とは、記憶の中で形成されたものとその時生み出された痕跡の集合体でしかない。
未来とは、予想を基にした推測でしかない。

要するに、実際に過去とか未来があるわけでも、そこにアクセスできるわけでもないと言うこと。
人間もしくは知能が発達した生き物の脳でのみ存在し、情報の共有化により共通の概念が作成され、過去という産物が生み出されたに過ぎない。

それぞれの目の前にある一瞬が全てであり、以上も以下も無い中に存在し続けるしかなく、真実も一瞬と共に、常にあり続ける。
それゆえ、目の届かないところでの出来事は、過去にも成り得ず、なにも語らない。

突然、頭に振って湧いた事。そして、記録しておかねばと言う切迫感。何故だろうか。
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-09 12:02 | about.me
バトンという名の強制執行
アホ面してたらトラップに掛かってしまった。
とりあえず、お約束なので。

→ルール
もう、ここで打ち止めなんよ。

【自己紹介バトン】

Q01
 フルネーム:名乗るほどのものではございやせん。
 生年月日:1977年05月14日
 血液型:雲竜型

Q02 名前の由来は?
 さぁ、生まれた時には決まっていたので私には何とも・・・

Q03 家族構成は?
 父上・母上・拙者に弟が2匹。

Q04
 身長:172cm前後で日替わり
 体重:基本的には57キロなんだけど食べ過ぎると若干増えちゃう。
 靴のサイズ:27.0だよ

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?
 みどり幼稚園
 第四小学校から国府北小学校
 東陽中学校
 國學院高校
 國學院大學

Q06 現在の職業となりたい職業は?
 現在:会社員兼イラストレーター兼見習いアートディレクター
 将来:数十年後は自然に帰っていると思う

Q07 習い事してる?
 いまはドイツ語と茶道とピアノ。

Q08 自分を動物に例えると?
 人間

Q09 好きな女性
 自分の信じるものを信じ通せる人で前向きな人。何か突き抜けている所がある。

Q10 嫌いな女性
 狙いがズレていて、言っている事が日替わりな人。プランニングが立てにくく、勘違いしてると更に吉。

Q11 好きな男性
 上記の通り

Q12 嫌いな男性
 上記の通り

Q13 好きになる人は何型が多い?
 絶対B型と合わないと思い続けて10数年。友人の半数以上がB型だったんですって。
 おかしいって。

Q14 カット
 意味不明!

Q15 初キス
 そんな・・・恥ずかしいわぁー。直接聞いてよ。

Q16 何フェチ?
 指とか爪。後は唇の両端にコダワリありますよ。

Q17 恋愛経験豊富?
 恋愛には発展しづらいですよ。余り好きとかの感情が乏しいみたい。
 気がついたら付き合っていたとかは結構ありますが。

Q18 結婚と恋愛は別?
 別。共通であり、別でもあると思う。

Q19 結婚はいつする?
 結婚も離婚もいつするかは誰にもわからないよ。
 その時にそれなりにするだけ。

Q20 子供は何人欲しい?
 くれるの?

Q21 子供にさせたい習い事は?
 自分がやりたいことは沢山あるけど、人のことは聞いてみないと解らないからなぁ。

Q22 将来どこに住みたい?
 家の中。

Q23 理想の家族は?
 全員が人間であること

Q24 理想の家は?
 毎日何かのサプライズがある家

つかれた。
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-09 00:27 | about.me
Blogタイトルの変更とケジメ
と相成ったわけですが、ここ1ヶ月の間にちょっと心境の大きな変化があったわけです。
そして、自分が進むべき道を確認・軌道修正をかけて再発進となりました。

というと、仕事を辞めたのかと思われる方もいると思いますが全然。
主流のデザイナーの方は着々と起動に乗せてはいますが、会社の方を途中でやめる事はどう考えても中途半端で、美学に反するため今年一杯は勤め上げようと思っているんです。

で、何がどうなったのか。

今、私が色々手がけている仕事。
どうやら、他方に相談した結果「アートディレクター系」という分野らしいことが見えました。

アートディレクターと言うと、私が尊敬するサイトウ マコト氏(auのデザインプロジェクト)や松永 真氏(スコッティ ティッシュ)が存在する世界であり自分の到底、立ち入れない世界と思ってきました。
反面、憧れも持っていたのは事実です。霧中の中で歩んでいた行き先は、知らずの間にそちらへ向かっていたようです。
目標が決まれば、身支度を整えて進むのみです。

そんなわけで、最近は仕事の中身やクライアント先にちょっと違ったアプローチや提案を行っています。
慣れない事だから大変ですが、面白い!
日中の仕事の側ら、携帯や夜間の打ち合わせを行いつつ充実した日々を送り始めています。

正直忙しさに拍車もかかり、BlogやMixiの撤退も思ったのですがログには色々な記録が詰まっていることを考えると思いとどまり、継続させることにしました。

これを見てくださっている皆様との出会いもこの場だったりしますし、大切な物であることには間違いは無いですから、続けます。
そして、これからも宜しくお願いしたいと思います。
[PR]
# by cu-1 | 2006-09-06 22:17 | about.me
   

以上でもなく以下でもない
by cu-1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧